fc2ブログ

【独自】「ちゃんとやれよ岸田…三島由紀夫先生が大好きだ」総理出席の式典当日…防衛省前で警備員に包丁を突きつけたか 飲食店経営者を逮捕

0_20231128201706583.jpg1_2023112820170955b.jpg

防衛省の正門で警備員に包丁を突きつけ脅迫したとして、飲食店経営者の男が警視庁に逮捕されました。

男は犯行の前後に岸田総理を批判する発言をしていたということです。

東京・新宿区の飲食店経営者・前林誠容疑者(45)は先月21日の午後5時前、東京・新宿区の防衛省の正門で40代の男性警備員に包丁を突きつけ、「大臣を呼べ。大臣を出せ」と脅迫した疑いなどがもたれています。

犯行当日の午前中、防衛省では岸田総理大臣が出席して自衛隊殉職隊員追悼式が行われていました。

捜査関係者によりますと、前林容疑者は犯行後、切腹するような仕草をしたのち花壇に包丁を刺し、タクシーに乗って逃走しました。

前林容疑者が犯行前後に乗ったタクシーのドライブレコーダーには「僕は三島由紀夫先生が大好きだ」「切腹してやるからお前もちゃんとやれよ岸田」という音声が記録されていました。また「俺は死んでもいいぐらいの覚悟でやっているのに岸田アホなんじゃないですかね」という音声も保存されていたということです。

取り調べに対し前林容疑者は「中に入れてくださいと言っただけ」「包丁はポケットに入れていて向けていないと思います」と容疑を否認しています。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/861484?display=1

2_20231128201709575.jpg
前林容疑者は犯行後、切腹するような仕草をしたのち花壇に包丁を刺し、タクシーに乗って逃走しました。

もう年末が近い(´・ω・`)変なのが増えてくる次期ですね。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

野良猫岡山

Author:野良猫岡山
気長にご覧下さい。最新ニュースをお送りします。

counter



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
26位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

リンク

検索フォーム

株価ボード(β)