fc2ブログ

上野の“さすまた撃退”強盗事件 18歳の男2人が出頭 バールで店員にけが 残る1人逃走中

1_202311281418200f5.jpg

おととい、東京・上野の貴金属店に3人組の男が押し入った強盗事件で、18歳の男2人が逮捕されました。

埼玉県所沢市の18歳の男ら2人は、おととい午後6時半すぎ、台東区上野の貴金属店に押し入り、バールでショーケースを割って金品を奪おうとしたうえ、50代の男性店員の手に軽いけがをさせた疑いがもたれています。

2人はヘルメットをかぶったまま犯行に及び、別の男性店員にさすまたで抵抗されたため何も奪わず逃走していました。

きのうの夜になって2人は、埼玉県内の警察署と交番にそれぞれ出頭。取り調べに対し容疑を認めているということで、警視庁は残る1人の行方を追っています。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/861221?display=1#:~:text=2

77306630.jpg

強盗致死傷罪は、刑法第240条で定められた罪。 刑法第240条において「強盗が、人を負傷させたときは無期または六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑または無期懲役に処する。」と規定されている。 刑法第236条の強盗罪の加重類型である。未遂も処罰される。

一発で実刑(´・ω・`)情状酌量の余地なし!お疲れ!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

野良猫岡山

Author:野良猫岡山
気長にご覧下さい。最新ニュースをお送りします。

counter



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
26位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

リンク

検索フォーム

株価ボード(β)