fc2ブログ

東京オリパラめぐる談合事件受け「2030年の札幌招致は難しい」橋本参議院議員

1_202212021118476bc.jpg

東京オリンピック・パラリンピックを巡る談合事件を受け、大会組織委員会の会長を務めた橋本聖子参議院議員は、2030年冬季大会の札幌への招致は「非常に厳しい」という認識を示しました。

 橋本聖子元組織委会長:「非常に厳しいと思ってます。(事件が)一日も早く解明されて、そして新たな札幌誘致のスタートが切れるようにしなければいけないんではないかなと、現状は厳しいと思ってます」

 橋本氏は談合事件の捜査に協力していると明かしたうえで「どういった状況であるかを示さない限り、東京大会の意義と価値が問われる」と強調しました。

 そのうえで、準備をしている札幌市民や北海道民は東京大会を別物だとは思っていないとして、事件を解明しない限り招致は難しいという認識を示しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0366ca649070de5893dd46faca58a523ef7f1ded

札幌オリンピック19
2030年「冬季電通雪遊び」五輪招致活動にもイメージダウン!

広告会社や「電通・パソナ」が脱税・中抜きじゃーね。

しかも賄賂まみれで税金の無駄遣い!誘致は中止ですね。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

野良猫岡山

Author:野良猫岡山
気長にご覧下さい。最新ニュースをお送りします。

counter



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
10位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

リンク

検索フォーム

株価ボード(β)