fc2ブログ

【永遠に続く~ウクライナ支援】ウクライナ大統領、各国に5.6兆円の財政支援要請

ウクライナ人1

【10月26日 AFP】ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領は25日、同国ではロシアの侵攻に伴う経済損失により来年の財政赤字が380億ドル(約5兆6000億円)に上る見通しだとし、不足分を埋め合わせるための支援を国際社会に訴えた。

 独ベルリンで開かれたウクライナの復興に関する国際会議にビデオ会議で参加したゼレンスキー氏は、「この会議では、ウクライナの来年の財政赤字を埋め合わせるための支援について決める必要がある」と指摘。「額は非常に大きく、380億ドルの赤字だ」と述べた。

 ドイツのオラフ・ショルツ(Olaf Scholz)首相は、ウクライナ復興は「一世代の課題」であり、直ちに始める必要があると訴えた。

 ロシア軍は、ウクライナ侵攻初期の首都キーウ進撃失敗に続き、東部ハルキウ(Kharkiv)州でも後退を強いられており、現在は東部ドンバス(Donbas)地方の掌握に注力している。

 ロシア軍はドンバス地方に位置するドネツク(Donetsk)州バフムート(Bakhmut)を砲撃し、同市を守るウクライナ軍と激戦を繰り広げている。AFP記者は25日、戦地から立ち上る煙を目撃。同州のパウロ・キリレンコ(Pavlo Kyrylenko)知事によると、前日には民間人7人が死亡、3人が負傷した。(c)AFP

https://www.afpbb.com/articles/-/3430741

Ff7rSb2aYAEZGd.jpg
ウクライナ戦後復興費用、7500億ドル近くに上る可能性=首相

[キーウ 24日 ロイター] - ウクライナのシュミハリ首相は24日、戦後復興費用が7500億ドル近くに達すると見積もっていることを明らかにした。

ドイツとウクライナのビジネスフォーラムで講演した。シュミハリ氏はウクライナの農業部門に対する投資の将来性を訴えたほか、ドイツが防空システムを供与したことに謝意を示した。



戦争が続く限りうウクライナ財政支援は必要だろ。
ただ、戦争が終わったら復興財政支援!いくらでも日本の血税が必要になる。
もういい加減にしろ!




ウクライナ人

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

野良猫岡山

Author:野良猫岡山
気長にご覧下さい。最新ニュースをお送りします。

counter



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
34位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

リンク

検索フォーム

株価ボード(β)